美と健康 SAWAYAKA

名古屋市中区錦2丁目16番24号先地下1階南側コンコース

TEL:052-223-0005

  • LINE
  • Instagram

【営業時間】: 年中無休(月~土)AM10:30~PM8:30 /(日・祝)AM10:30~PM7:00

伏見駅・駅ナカサロン
~名古屋駅から電車で3分~

ブログ

SAWAYAKAヨリマチFUSHIMI店 > ブログ > お知らせ > あなたの仙腸関節は大丈夫ですか?

あなたの仙腸関節は大丈夫ですか?

 

皆さん腰痛お悩みではありませんか?
今の時代デスクワークやリモートワーク等で、パソコンの画面を長時間見る際に同じ姿勢を取り続けることや、座って行う業務が多いかと思います。

基本的に人間の身体は長時間同じ姿勢を取ることに向いていません。
長時間同じ姿勢をとると、その姿勢で常に伸び続ける筋肉と緩み続ける筋肉ができてしまいます。また、人間の身体は意識的に身体の動かし方を変えない限り、同じ歩き方、立ち方、座り方を行おうとするため、長時間同じ姿勢で酷使した筋肉に関わらず使用してしまい必要以上に硬化してしまいます。

仙腸関節はその中でも特にそのきらいがあり、どうしても硬くなってしまいやすくなってしまうため、仙腸関節の持つ身体全体のクッションの役割が損なわれてしまいます。 
関節本来の動作に改善する為に骨盤矯正を受けてみてはいかがでしょうか?

あなたの仙腸関節は大丈夫ですか?_20210720_1


皆様のご来店心よりお待ちしております。

ページトップへ