美と健康 SAWAYAKA

名古屋市中区錦2丁目16番24号先地下1階南側コンコース

TEL:052-223-0005

  • LINE
  • Instagram

【営業時間】: 年中無休(月~土)AM10:30~PM8:30 /(日・祝)AM10:30~PM7:00

伏見駅・駅ナカサロン
~名古屋駅から電車で3分~

ブログ

SAWAYAKAヨリマチFUSHIMI店 > ブログ > お知らせ > 春に起こる体調不良を改善しましょう!

春に起こる体調不良を改善しましょう!

3月に入り暖かい日が多くなってきましたね(*^_^*)

春は1年の中でもっとも寒暖差の大きい季節です。
その影響で気温の変化に体が付いていけず体調を崩しやすいんです。
いつもよりイライラしやすかったり頭がぼぉーっとしたり
めまいや頭痛、気分が落ち込んだり、疲れやすかったり、下半身の冷えなど・・・
色々な症状がみられます。

それらは自律神経の乱れが影響しているのかも?

自律神経には「交感神経」と「副交感神経」があります。
寒い時期は「交感神経」が活発に動いています。緊張をしている時や血圧・心拍数を上げるなどの作用や
血管をギュッとして体温を無駄にしない動きをたりしたりしています。
温かい時期は「副交感神経」が活発になり身体はリラックスして
血圧や心拍数を下げ、消化器系の働きを活発にする作用があります。

春は、この2つが入れ替わる時期なので、どうしても自律神経が不安定になってしまうのです。
そしてこれらの不調を防いだり改善して行くのにオススメなのがマッサージです!
血流やリンパの流れを良くして行き体内の老廃物を排出して体内環境を良くしていきます。

むくみや冷え、コリの改善も期待できるので、この時期の不調にぴったりなんです!
是非当店のマッサージをお試しください! (^^)/



春に起こる体調不良を改善しましょう!_20230312_1

ページトップへ