美と健康 SAWAYAKA

名古屋市中区錦2丁目16番24号先地下1階南側コンコース

TEL:052-223-0005

  • LINE
  • Instagram

【営業時間】: 年中無休(月~土)AM10:30~PM8:30 /(日・祝)AM10:30~PM7:00

伏見駅・駅ナカサロン
~名古屋駅から電車で3分~

ブログ

SAWAYAKAヨリマチFUSHIMI店 > ブログ > お知らせ > その身体のゆがみ本当に大丈夫ですか?

その身体のゆがみ本当に大丈夫ですか?

その身体のゆがみ本当に大丈夫ですか?

その身体のゆがみ本当に大丈夫ですか?_20210222_1

皆さんは普段生活していて身体のある一点が慢性的に痛む、あるいは最近足回りが動かしづらくなったなんてことはありませんか?

その原因は骨盤にあるかもしれません!
骨盤が歪んでしまうとこんなデメリットが…

足腰が冷える
 骨盤が歪むことによって血液の循環が阻害されてしまい足先に血が巡りにくくなってしまいます。その結果足腰が冷えることに加えて、むくみの原因にも…

背中が曲がる?
 人間の体はバランスを取ろうとするものです。骨盤の歪みが生じることによって、その歪みを身体の他の部分の動きを用いて補うことを行います。その結果腰が痛む上に痛みを和らげようと背中を曲げてしまい、放置しておくことで骨まで曲がってしまうケースも…

お腹がでる?
 最近普段と変わらない食事をしているのにお腹がポッコリしてきたなんて人は要注意!
骨盤が前に傾いている方はお腹の上の方が、骨盤が後ろに傾いている方はお腹の下の方が出てきてしまうのです。

このように骨盤の歪みを放置しているとこんなにも悪いことが…
人は歩き方や座り方、立ち方の癖によって体の歪みが生じるものです、そうであるならば骨盤を整える意味はないではないの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

図に示されるように骨には弾性変形(歪んでも元に戻る変形)と非弾性変形(歪みすぎてしまい元に戻らなくなってしまう変形)の2種類があります。弾性変形程度の歪みであれば、歪みの原因を取り除くことで骨はあるべき状態に戻りますが、非弾性変形してしまうと骨が脆くなってしまう上に骨折のリスクも高まります。この機会に一度身体の歪みを確認してみませんか?
ご来店お待ちしております。

ページトップへ